Q&A

ご注文方法

 パソコン以外(FAX・電話)で注文はできますか?
 申し訳ございませんが、現在のところはPC(パソコン)と携帯(モバイル)のみのお取り扱いとなっております。


劇団四季ウェブショップメンバー登録について

 メンバー登録せずに購入できますか?
 はい、可能です。ご希望の商品をお選び頂いて [買い物カゴにいれる]をクリック、購入手続きへお進みいただいてログイン画面にて [ゲスト購入する]をお選び下さい。


 劇団四季ウェブショップにメンバー登録をするにはどうしたらいいですか?
 2通りの方法があり、下記よりお選びいただけます。
画面上下の会員登録へのリンクをクリック、会員規約同意の上、会員登録をおこなってください。
商品をお選び頂いて [買い物カゴにいれる]をクリック、購入手続き画面へお進みいただいて 会員登録をおこなってください。


 ウェブショップメンバー登録をしたが、確認メールが届かないのですが?
 まれに確認メールが届くまでに数時間〜1日程度要する場合がございます。
* 登録完了している場合は、TOP画面下方のお客様ページへのリンクよりメンバーID:パスワードを入力してログインすることにより確認できます。


 パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?
 画面左側の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてお問い合わせください。


 メンバー登録した情報を変更したいのですが?
 画面上下の会員登録へのリンクより「会員認証」にお進みいただいた後、修正ください


 個人情報のセキュリティーは大丈夫でしょうか?
 お客様にパソコンをやりとりする情報を暗号化する技術(SSL)を採用しておりますので安心してショッピングをお楽しみいただけます。


商品選びについて

 注文前にサイト上で商品在庫の確認はできますか?
 在庫状況を ○(在庫あり) △(在庫が少なくなっています) ×(在庫なし)の記号で表示させていただきます。また、大量注文のお客様は別途、ご連絡下さいますようお願いします。


 カタログはありますか?
 申し訳ございませんが現段階ではご用意しておりません。


 店頭販売はしていますか?
 一部の商品については劇場にて販売させていただいておりますが一般の店舗での販売はしておりません。


 申込商品の追加をしたいのですが?
 恐れ入りますが再度、ご購入手続きをお願いします。


 以前注文した商品をまた購入したいのに商品が見当たらないのですが?
 原則として現在Webサイト上に掲載している商品のみお取り扱いしております。


 購入手続きが完了したか確認したいのですが?
 ご購入が完了しますとお客さまに確認メールをお送りしています。1日経過してもご注文ご確認のメールがお客様宛に届かない場合は弊社までご連絡下さい。

*届かない場合は以下の原因が考えられますので再度ご確認下さい。
(1)お客様のご登録されたメールアドレスに間違いがある
(2)お客様のパソコン・携帯電話の設定において<メール受信拒否>が設定されている場合が考えられます。shiki_check@shiki.gr.jpからのメールを受信できるよう設定してください。


お支払いについて

 どのような支払い方法がありますか?
 クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB)、代金引換払い、2通りのお支払い方法からお選びいただけます。


 商品を2つ注文したら送料は二重で計算されるのですか?
 ご注文の品数に関わらず送料は1回のご注文に対し発生します。ご注文を2回に分けられた場合は、それぞれ送料が必要となります。送料は、1回のご注文につき、全国一律\500(税込)になります。


 表示価格に消費税は含まれていますか?
 消費税を含んでいます。


 送料、代金引換手数料はいくらかかりますか?
 送料は1回のご注文につき、全国一律\500(税込)になります。
【代金引換手数料】
 10,000円未満 324円(税込)
10,000円以上30,000円未満 432円(税込)
30,000円以上100,000円未満 648円(税込)
100,000円以上300,000円未満 1,080円(税込)
*商品代金と送料の合計が300,000円(税込)以上となるご購入の場合、代金引換での決済はお取り扱いできません。


 領収書を発行するのは可能ですか?
 代金引換払いの場合、商品お届けの際にお渡している代金引換の領収書を公式な領収書としてお使いいただけますのでそちらをご利用ください。


 領収書、請求書の再発行は可能ですか?
 申し訳ありませんが承っておりません。


配送について

 運送会社の指定はできますか?
 佐川急便にて配送しております。業者の変更はできませんのでご了承ください。


 お届け日時を指定できますか?
 申し訳ありませんが、お届け日時の指定は承っておりません。ご了承くださいますようお願いします。


 注文してからお届けまで何日くらいかかりますか?
 商品は、原則ご注文の翌々営業日(平日)に出荷いたします。配送地域にもよりますが、ご注文後3〜7日前後を目安として下さい。
(天候やお客様の地域等によりお約束できかねる場合もございますので予めご了承下さいませ)


 一度に複数の届け先に送ることはできますか?
 申し訳ありませんが現在対応はできません。予めご了承ください。


 海外に送ることはできますか?
 日本国内のみのお届けに限らせていただきます。


 ウェブショップで購入した商品の劇場での受け取りは可能ですか?
 宅配のみ承っております。劇場でのお引き渡しはできませんのでご注意ください。


 配達状況を確認することはできますか?
 出荷する際にお客様にお送りするご案内のメールに運送会社のお問い合わせNo.が記載されておりますのでその番号から配送状況をご確認いただけます。


 ギフト包装は可能ですか?
 ギフト包装サービスは承っておりませんが、商品を買い物かごに入れていただくと、包装用としてご使用いただけるギフトバッグ(大、小ともに1部420円)の詳細画面へのリンクがでてまいりますのでご確認ください。
商品とギフトバッグを合わせてご購入いただきますと、ギフトバッグをそのまま同梱させていただきますので、お客様にて商品をバッグにお入れいただくこととなります。


商品のお取換、返品について

 注文した商品と違う商品が届いたのですが?
 交換させていただきますので商品到着後8日以内にご連絡下さい。
*お問い合わせの際は納品書記載の注文番号、もしくは梱包箱に添付されている伝票の「品名荷姿」欄に記載されているGS000001-の下の行に書いてある番号をお知らせ下さい。


 注文した商品が届いたが、やっぱり違う商品が欲しくなったので交換してもらえますか?
 申し訳ありませんが交換はできません。予めご了承ください。


 返品は可能ですか?
 不良品等、商品に問題があった場合につきましてはご返品いただけます。ご返品は商品到着後8日以内にサポートセンターまでご連絡下さい。

*お問い合わせの際は納品書記載の注文番号、もしくは梱包箱に添付されている伝票の「品名荷姿」欄に記載されているGS000001-の下の行に書いてある番号をお知らせ下さい。

 返品、交換時の送料はどうなるのですか?
 商品の品質は万全を期しておりますが、万一商品が不良品、破損している場合と弊社の責による場合についてはこちらで負担しますので弊社にご一報の上ご返送下さい。


その他

 Eメール配信の停止をしたいのですが?
 画面左側のショップレターをクリックしてお手続きください。


 ウェブショップメンバー退会をしたいのですが?
 画面下の会員登録へのリンクより会員登録/修正にお進みいただき退会をクリックしてお手続きください。


 リンクをはりたいのですが?
 申し訳ございませんが、対応しておりません。


お取り扱い商品について

 劇場売店で扱っている商品と同じですか?
 販売時期や生産数、在庫状況などの都合により、劇場売店とは取り扱い内容が異なります。ウェブショップお取り扱い商品につきましては、都度サイト上にてご確認いただけますようお願いいたします。
また、劇場売店お取り扱い商品につきましては、ご来場の際に劇場にてご確認ください。


四季の会に関するお問い合わせ

 登録している銀行口座からの引き落としはできないのですか?
 四季の会メンバーズカードはクレジット機能を持っておりませんので、チケット購入とアヴァンセーヌFAX通信販売以外の決済に関してはセキュリティの都合上ご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、クレジットカード払いもしくは代引き配送をご利用ください。


 アヴァンセーヌ(会員通販)との違いを教えてください?
 お取り扱いする商品とお申し込み方法が一部異なります。また、現在「劇団四季ウェブショップ」については一般のお客様もご利用いただけるサービスとなっております。


 会員がウェブショップで購入した場合、アヴァンセーヌの購入限度額(5万円)に影響はありますか?
 ウェブショップでお求めいただく場合、クレジットカード払いもしくは代引きでのお支払いとなります。四季の会購入限度額には一切影響ございません。


お問い合わせについて

 劇団四季ウェブショップに関する問い合わせ先は?
 画面上下のお問い合わせへのリンクより「お問い合わせフォーム」をご利用ください。劇場でお求めいただいた商品のお問い合わせ先はお求めいただいた劇場によって異なります。レシートに記載の電話番号へお問い合わせください。レシートをお持ちでないお客様は、問い合わせ先を下記・劇団四季ウェブショップカスタマーセンターまでお尋ねください。

お電話の場合は、
  03−5661−1446 劇団四季ウェブショップ カスタマーセンター
  (月〜金 10:00〜12:00 13:00〜17:00)
にて承っております。